スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年総括

大分遅くなりましたが、2016年総括です。

2016年は、コンテスト、イベント用サンプル作成、コンテスト、コンテストと、、、、
人前に出る作品が多かったですね。

完成品の画像と共に、まとめると以下です。

1. プラコン2016Winter
ガンプラ部門 1/144金賞 「Zガンダム~New Translation~」

HGUCのZガンダムを、如何にMasterPiece風に見せるかに重点を置きました。
個人的にかなりお気に入りの作品になります。
IMAG3643.jpg

2. C3 デジタリアンさん GM & GM CANNON

C3イベントでのデジタリアンさんのサンプルを作らせていただきました。
かなり苦労しましたが、GMはストライプデザインをマスキングで再現しました。

IMG_1072.jpg

GMキャノンはスケジュールとの戦いでした。
当日出発まで2時間切ってる中でのデカール貼り、、、
そしてデカールの段差消しまでやってのけ、、、。
とにかくスケジュールが厳しい中でしたが、無事完成しました。

IMG_1105.jpg

3. ペイントコンテスト・オータム2016
スモールミニチュア部門 チャンピオン

夏から、以前から興味のあったミニチュアのペイントを開始しました。
で、いきなり初の完成品でコンテストに参加。
運よくチャンピオンになりました。
IMG_3941.jpg

4. 八展コンペ 「連邦VSジオン」

毎年静岡ホビーショーに参加はしていましたが、
初めて個人で八王子で開催された展示会に参加しました。
以前お世話になったファイナルステージさんが開催する展示会です。
その展示会で2日間にわたって開かれたのが、「連邦VSジオン」コンペ。
以前作成したエルメスにて参加、、、
初日2位、二日目3位と、両日ともに入賞しました。
bgw5ay55xdpbgsikbvu425120131130000218.jpg

2017年も展示会、コンテスト中心になりますが、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

今後の事、、、、

お疲れ様です。

先日キャラホビに参加してきました、、、店番でw

今年の夏はワンフェスにお客として参加、
キャラホビも店番のみという、、、、
しばらく続けていたディーラー活動に一区切りついた形となりました。

色々考えることもあるので、ちょっとディーラー活動休もうかと思います。
冬のワンフェスは再販メインで参加するかもですが、その先は未定ですね。

活動縮小する事もあり、何年も公開していた飛ぶ理由以前の組立説明は公開終了とさせていただきます。

V作戦始動

「studio reckless」さんのを改造したガンダムと、
「SECTION709」さんの素組ガンキャノンの画像です!

知り合いの哀戦士達の画像がカッチョ良かったので、真似てみました。

RIMG1910.jpg

IMG_0192.jpg

RIMG1866.jpg

IMG_0173.jpg

twitter始めました!

余計な事をしなけりゃ良いのにと思いながら、twitter始めました!

当面の運用方法は、twitterに製作中の物についてつぶやいて画像アップ、その後ブログにもアップとなります。

ワンフェス辺りになったら忙しくブログの更新が渋りそうな時とか、twitterの方が気楽に更新できそうですしね。

フォローやフォロワーがよくわかりませんが、適当にフォローしてくださいw

https://twitter.com/KenKenFOM

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2012年、今年もよろしくお願いします。


まずは、2011年を振り返ってみます。
ディーラー活動としてはワンフェス!


2011年冬のワンフェスにはネオジオを持ち込みました。
過去最大数の持込にもかかわらず、完売することができました。
購入していただいたお客さんには感謝です。


夏は地震の影響でディーラーとしてワンフェスには参加しませんでした。

2年ぶりのお客として参加したのですが、
ディーラー友達との話しに加え、
小林先生と直接お話できる機会がありとても有意義な時間を過ごせました。


キャラホビには初ディーラー参加しました!
っと言っても売り子としてですが(苦笑)
ワンフェスとは違った熱気があり、機会があれば
自分も何か作品を出品したいですね。


2011年完成品としては、以下
1. ネオジオ ver.迷宮都市アレンジ
2. ガンプ ver.ドラ天
3. エルメス ver.ソロモンエクスプレス by メイデックさん
4. サク by ダイゾヲさん
5. サム by タイゾヲさん

ネオジオとガンプはワンフェス作品ですので、
完成品は小林先生のお手元にあるはず。

そして嬉しいことに、ハイパーウェポンに掲載されたことですね。
ワンフェスに参加したきっかけがハイパーウェポンを見てだったので、
自分の作品が掲載されることになったのには感激です。


エルメスはワンフェスとキャラホビでお世話になっている
メイデックさんの作品です。
ワンフェス後に鏡面仕上げにするので
完全に完成ではないですが、ほぼ完成と言えるでしょう。

このエルメス、ソロモンエクスプレスverらしいのですが、
ソロモンエクスプレス見たことないので詳しいことはわかりません(笑)
カッコ良いということで一目ぼれしてた作品ですので、
お気に入りの完成品ですね!

サクとサムはキャラホビでお世話になっているダイゾヲさんの作品です。
実は完成しているのですが、もうちょっと手直ししたい箇所があります。
ですが、ほぼ完成なので完成品としてカウント!

トータルで2011年の完成品は5作品となりました。
計算上は2.4ヶ月に1作品完成したといえるでしょう。
自分の中では過去最大の完成数となりました。
今年は作りかけの作品をガンガン完成させたいですね。


ということで、2012年完成させる作品(予定)は以下w
1. Asシャイアン by チワワさん
2. マーラー by ガトノリさん
3. パワードスーツ by 成織さん
4. グランカイザー by 成織さん
5. ガンダムMk.2 by シリコントライブさん
6. +α

どれも素晴らしい作品なので、絶対完成させますよ~

っと模型の話ばかりになりましたが、
長くなったのでここらで2011年の振返りは終了!

2012冬のワンフェスや次回新作等の情報は次回の記事にて発表!

今年も基本的にスクラッチ記事ですがよろしくお願いします。

 ケンケン
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。