ララァ専用モビルアーマー エルメス 作成中 vol.05

エルメス製作記 5回目になります!

RIMG1162.jpg

で、いきなりですがワンフェスまで時間無いので、
これにて完成とさせていただきます。

今回はスミイレ+クリアーでのコーティングになります。

スミイレは赤!

RIMG1180.jpg

表面の光沢はワンフェス後に磨いて鏡面仕上げにする予定です。

人工脳があるのでその燃料として人工血液という設定にて赤のスミイレです。

RIMG1170.jpg

これでガンダム関連では2作目となる完成品が出来上がりました。

1作目もセンチネル0079版ビグザムですし、ジオンのMAしか完成してませんね^^;

RIMG1187.jpg
RIMG1186.jpg


ララァ専用モビルアーマー エルメス 作成中 vol.04

エルメス製作記 第4回目になります。

このモデルは大きいので、派手にデカールを貼ります!

RIMG1138.jpg

ひたすら貼っていきます。

ひたすら貼っていきます。

ひたすら貼っていきます。

RIMG1139.jpg

時間かなりかかりました^^;

画像ではデカール貼り完了したように見えるのですが、
反対側にまだ貼っていません(笑

RIMG1140.jpg

貼り終わったらクリアーでカバーしてグロス仕上げにしようと思います。

ララァ専用モビルアーマー エルメス 作成中 vol.03

エルメス製作記 第3回目になります。

本体の基本塗装を完了しました。

使ったのは、以下の三色
・Mr.カラースプレー:グランプリホワイト
・ガンダムカラースプレー:MSグリーン
・ガンダムカラースプレー:MSディープグリーン

塗装の面が大きいおかげで、気楽に塗装できるのが良いですね!

RIMG1125.jpg

ララァ専用モビルアーマー エルメス 作成中 vol.02

エルメス製作記2回目です!

2回目でいきなり塗装しちゃってます^^;

いつもどおりガンガン改造したいのですが、ワンフェスに向けての作業がある為あまり時間とれません。

ということで2回目でいきなりの塗装に突入です。

RIMG1114.jpg

まずは人工脳。
人工脳はシルバーにクリアーレッドで塗装しました。
不気味な感じが出てると思います! 
人工脳は化学反応で不気味に輝くと思うので、これで完成です。

RIMG1117.jpg

本体は人工脳が見えるように可動式にしました。
2重間接で可動にしたのですが、閉じた時にピタッとはまらなくなってしまいました^^;

RIMG1116.jpg

まぁ、人工脳をチラ見せ状態で飾るのであまり気にせずこのままいきます!

ララァ専用モビルアーマー作成中 vol.01

前回記事で仕事が落ち着いてきたと言ったのですが、、、
やっぱり忙しいままでした(笑

といいつつも、週末は休みなので作業です。

作業中の原型を進めたいのですが、、、
気分転換に、キャラホビで販売されたメイデックさん作のララァ専用モビルアーマーです。

このキットはサイズがとても大きいのですが、パーツ点数が抑えられているので非常に作りやすい。
さらに小林先生アレンジなのでGEOと並べたら良いんでなかと考えたら、、、
作業してました。

RIMG1101.jpg

エンジン部分の作業が一通り終わっています。
キャストキット定番ともいえる、スジボリの彫り直しをしました。
気泡をパテで埋め、乾いたらそこの部分を処理してサフ吹きます。
サイズが大きいので日頃使わない大きいサイズのコトブキヤディテールパーツを貼り付けました!

RIMG1109.jpg

このキットの特徴であるハッチの開閉はうまくギミックとして残したいですね。

RIMG1111.jpg
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント