スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第55回静岡ホビーショー 参加しました!

先月になりますが、毎年恒例の静岡ホビーショー行ってきました。

今年は日曜日のみの参加の為、自ブースのみの写真を紹介します。

036.jpg
040.jpg
041.jpg
065.jpg
071.jpg
094.jpg
088.jpg
086.jpg
083.jpg
082.jpg
スポンサーサイト

第53回静岡ホビーショーに参加してきました!

先先週末にですが、第53回静岡ホビーショーに参加してきました!

IMAG1552.jpg

静岡ホビーショーへはこれで4回目の参加となります。

今回のお題も、「ガンダム センチネル」 と 「カトキメカ」。
いつもと同じですw

土曜日参加の飲み会で楽しむ計画だったのですが、

何時も通り制作が間に合わずw

土曜日は徹夜で作業、身も心もボロボロw状態で参加となりました。

参加作品は、遂に、っていうか自分としてはかなり珍しいガンダム系。

誰もが見たかったであろう「1/144 完全変形 リファイン版Ex-Sガンダム」

っと思ったのですが、何せ制作したのが10年近く前、、、、、

表面処理など皆無、、、ボロボロの傷だらけ。

どうやって仕上げたら良いのやらとかなりの難物でした。

で、追い打ちをかけたのが塗料。

事前に家のホワイトの塗料の在庫を瓶で確認していたのですが、、、、

いざ塗装しようと瓶をあけてみると、、、、、

空w からっぽなんですよw

っというわけで、大方の予想通り間に合わず、日曜日の参加となりました。

それでは参加作品と、当日のうちのブースの様子を画像でどうぞ。

画像は全部大きいサイズなので、クリックして確認してね!

先ずは自分のリファイン版Ex-S
DSC01693.jpg

自分製作のMGOCK版ゼクアイン
DSC01697.jpg

卓の様子
DSC01715.jpg

自分のEx-S、ゼクアイン、そしてみずきさんのゼクツヴァイ
DSC01920.jpg

ゼクアインとゼクツヴァイ
IMAG1557.jpg

リファインEx-Sとゼクツヴァイのサイズ比較。
ゼクツヴァイは1/100スケールなので、厳密な比較ではないですよw
IMAG1562.jpg

Ex-S。基本的にスクラッチパーツでの構成になってますよ!
RIMG0993.jpg
RIMG0994.jpg
RIMG0995.jpg

画像アップはこれにて終了。

来年はこれの塗装済み版、ビグザム、ゼクアイン、そしてリファイン版と並べられるSガンダムで参加予定です。

そして何と、、、、、、、ワンフェスですが、、、、、、、、

版権許諾されました。

次回から、ワンフェス新作「紅い彗星」の製作記事アップします。

お楽しみに!

第52回静岡ホビーショー 参加しました!

先週末の話になりますが、今年もやってきました第52回静岡ホビーショー

IMAG0421.jpg


もちろん参加してきましたよん。

メンバーはいつも通りのFrameOutModelsとそのお友達。

今年はなんと、、、初のエアーブラシ塗装にチャレンジで参加しました。

で、初エアーブラシ塗装なのに、塗装開始したのが金曜の夜!

ホビーショーは翌日の土曜日(笑)

むちゃスケジュールでした、、、、、、、

そして見事に、、、、間に合いませんでした(笑)

っというか流石に金曜の夜から初めて土曜日には間に合わないと思い、

Kuwaさんに泣きついて、参加を日曜日に変更しました(笑)

徹夜に続く徹夜で完成したのが日曜の朝4時過ぎ辺り、、、、

眠いし頭痛いしもう散々、、、、、

しかし、、、、、、、、、

ビギナーズラック炸裂(笑)

自分としてはかなりカッコ良く塗装出来ました!

それでは、括目せよ!

これがMGOCK版 1:144 ゼクアインだ!

IMAG0388.jpg
IMAG0407.jpg
IMAG0408.jpg
IMAG0409.jpg

スマフォで撮影したのでちょっとピンぼけ気味だけど、かっこいいでしょ(笑)?

静岡ホビーショー参加してきました!

というわけで、土曜日日曜日に静岡まで行って静岡ホビーショーに参加してきました。

去年は土曜日の一日のみでしたが、今年は土曜日日曜日の二日間の参加となりました。

二日間参加したのですが、、、、金曜日からの不眠の徹夜参加によりほとんど意識がありませんでしたw

ホビーショー参加と言っても、新製品には興味がありません。

参加したのは合同展示会の方です!

まずは参加時の全景から、、、

hobbyshow.jpg

今回はセンチネルとVer.Ka中心の展示内容となりました。

小林メカモデラーとしては相変わらず参加物が悩み所ですが、今回の参加物はコレ!!!!

SENTINEL0079より「パブリック」
public.jpg

こいつはガンコレサイズですが何が大変かって、、 参加当日朝の4時に塗装してたことですw

まぁ全塗装は結局間に合わなかったのですが、、、


そしてGUDNAM SENTINELより、伝説のMGOCK製「ゼクアイン」
zeku.jpg

こちらも申し訳ないのですが、色々改修しようとしたら間に合いませんでした。
こいつは来年の静岡ホビーショーに完全改修して展示するので期待しててください!!!!


そして今回の展示物の目玉はコレコレコレコレコレw

FrameOutModels謹製「The Orbiter」

orbiter1.jpg

ワンフェス2012冬に販売したTheOrbiterを無塗装スミイレ仕上げで仕上げました。

orbiter2.jpg

orbiter3.jpg

orbiter4.jpg

展示会では展示台最上段に飾っておいたので、目立って見かけた方も多いのでは?

当日ワンフェスでこれが欲しかったと声をかけていただいた時はちょっと嬉しかったですよ。

静岡ホビーショーに行ってきました!

土曜日に静岡ホビーショーに行ってきました!
RIMG0327.jpg


金曜日からほぼ寝ないで行こうとした為、朝寝坊しましたw

寝坊したとはいえ20分だったので、たいして遅れず朝の8時半頃に会場に到着。

Kuwa氏と会場で待ち合わせ、それからブースの準備を開始しました。

ほどなくfb氏一同が合流し、ブースの準備も完了しました。

センチネル物限定展示でしたので、自分は過去作品のビグザムで参加しました。

残念ながら保存状態が悪く表面の光沢具合もいまいちでしたが、時間が無かったのでそのまま展示することに^^;

当日の展示具合は以下の様な感じ!
RIMG0324.jpg

ビグザムのサイズがデカイし、それなりに目立った!?かなと思います。




プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。