

【製作ヘルプ】1:144 飛燕を作例に近づけよう!

1:144 飛燕をより作例に近づける製作ヘルプです!

スケビを見て作ったのですが、画像ではよくわからないことが沢山、、、

で、ワンフェス当日に先生の作例を見る機会があったので、
フィードバックします。

改造自体は簡単ですので、これを機会にチャレンジしてみてください。

まずは胴体とスマートガンの取り付け方。

画像を参考にしてください。

RIMG3020.jpg


で、次に胴体にディテール追加。
0.5~0.8mmぐらいのピンバイスで穴を開けます。

RIMG3026.jpg

小さい口径で穴を開けても良いのですが、小さすぎるとなんだかよくわからないので、ここは大げさに。

次に胴体を削ります。

RIMG3021.jpg

四角で囲った部分のように、余りランナーで延長。
赤線の角度に削ります。

RIMG3022.jpg

コレぐらいになるまで削り込みます。

胴体に接続したスマートガンを7mmぐらい延長します。

RIMG3024.jpg

【ワンフェス用新作】飛燕 1:144 其の弐

お疲れさまです!

ワンフェス前はいつも崖っぷちですが、、、

今回は崖っぷち所か、崖を急降下中ですw

とりあえず
1:144 飛燕とGEOは用意間に合いますのでご安心を?

1:32の方の画像公開はギリギリになりますので、
直前までチェック忘れないようにね♪


あ、GEOの最新作例画像はTwitterにアップ中なので、
そっちをチェックしてね!


それじゃ画像いってみよう!

IMAG0554.jpg

とてつもなく実物よりアップ画像w

IMAG0556.jpg

一体足りないですが、購入するとこんな感じに飾れます!

IMAG0566.jpg

この胴体と腕を利用して、逆に1:144のNEOGEO作りたいですね♪

IMAG0567.jpg

シャイアン顔もいいですね!

IMAG0568.jpg

ヒトノカタチ、良い感じに仕上がりました!

当日の作例は、メイデックさんにお願いしてあるのでかなり期待しててね!

最後にサービス!

飛燕飛行形態の作例画像です。商品はこれをディテールアップしたものになるよ


IMAG0561.jpg

【ワンフェス用新作】飛燕 1:144 其の壱

ワンフェスまで後2週間w

今回の新作、スケールアヴィエーションで絶賛連載中、

「飛ぶ理由」より「1:144 飛燕」となります。


こいつは既に複製の旅にでてるので手元にありません。

当日はしっかり数を用意できるので、問題ないかと。

で、こいつの制作コンセプトですが、、、、、

小スケールで、小隊を作って並べようです

やはり飛行機なので単体で飾るのでなく、複数並べて飾るのがベストかと。

今までの自分の製品は、ハイエンド向け、超パーツ数による徹底的な作り込みでした。

が、本商品は週末モデラーさんも楽しめる作りやすいパーツ数、パーツ構成となっております。

当日はメイデックさんによるカッコイイ作例を飾りますので、みなさん見に来てね!

それでは画像いってみましょう?

ヒトノカタチ形態実篤の制作途中画像です。

IMAG0172.jpg

コックピットオープン状態の画像です!

IMAG0503.jpg

シートベルト等再現しています

IMAG0504.jpg

腕とつなげるとこんな感じ、、、

IMAG0549.jpg

頭、胴体、肩、腕を組み込むとこう!

IMAG0552.jpg

で、残りの画像は次回アップします。

水曜辺りにアップするので、またまたチェックお願いします。

【ワンフェス】1:144 飛燕 ~ヒトノカタチ~

ワンフェス用新作その壱、

飛ぶ理由から、1:144で飛燕。

以前に紹介した飛燕の変形した形態、、、、、、、、

ヒトノカタチ、、、、、、

実篤です!

飛燕状態の画像は以前の記事をチェックしてね。

で、肩のパイプ、飛行石、、指が閉じた状態ですが、、、、

こんな感じです

実際の商品は、これに更にディテールが入った物になります。

実際の造形物よりアップ画像、且つ磨く前だから多少のキズは勘弁。

RIMG2758.jpg

RIMG2757.jpg

RIMG2756.jpg

RIMG2755.jpg

今週末に完成、複製に出すので楽しみにしててね!

【ワンフェス用新作】1:144 飛燕

お待たせしました!

あまりまとまった時間がとれず、作業が滞ってましたがある程度出来たので画像アップ。

ワンフェスでは一体ずつ販売も考えたのですが、手間だけかかって一利無し(笑)

お客さんも複数体欲しいだろうと思い、複数体セットにしてます。

基本の飛行形態が3体。

コックピットオープンが1体。

実篤形態が1体となります。

飛行形態の画像は、前アップの記事をみてください。

それでは本日の画像。

ってか画像のみの連チャンです(笑)

RIMG2689.jpg
RIMG2690.jpg
RIMG2691.jpg
RIMG2692.jpg
RIMG2688.jpg
RIMG2695.jpg
RIMG2696.jpg
RIMG2697.jpg
RIMG2693.jpg
RIMG2694.jpg
RIMG2698.jpg
RIMG2699.jpg
RIMG2700.jpg
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
