

スケールアヴィエーション 11月号

お疲れ様です!

最近体調不良で絶不調気味のケンケンですw

しかし、、、、、

『スケールアヴィエーション 11月号』

RIMG2314.jpg


キタァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

今月の「飛ぶ理由」♪♪♪

嬉しいサプライズがありました。

なんど小林先生の作例に、以前作成したNEOGEOを使っていただけました。

ハイパーウェポン2008を見てから約4年。

ガンプが好きだったので自分で作ってみようとスクラッチ。

更にそれでワンフェス参加してから次作品として無謀にもチャレンジした迷宮都市ver.NEOGEO

技術的には未熟でしたが、とにかく気持ちだけで作った思い出深い作品です。

そのNEOGEOの一部がなんと小林先生の超絶技術&センスで物凄くカッコ良くなって作例に使っていただけました。

憧れの小林先生の作例に使っていただけるとは、感謝感激です。

頑張ってて良かったなって思えた瞬間です。

まだチェックしていない人は必見です!

本当にカッコ良いので、冬ワンフェス後に真似して自分でも作ってみようと思います。

最後になりますが、小林先生本当にありがとうございます。

今日もやる気120%仕事中ですw

お疲れ様です!

キャラホビ後仕事が忙しく、原型作業があまりすすんでいません、、、

申し訳ないです。


自分がすっかりさぼっていた(笑)間に、メイデックさんが自分のガンプを作ってくれました。

以下、その勇姿をご覧あれ!

A2UQ0nYCQAAuOlS.jpg

そしてナント!

ガンプと一緒にあの伝説の”ネオジオ”も作られたようです。

カッコ良いですよねこのネオジオ!

新旧ネオジオのガレキの中で、一番カッコ良いと言っても間違いはないですね。

いつか自分も手に入れて作ってみたいものです。




で、





ここは対抗して(笑)、本日の〆として自分が作ったのGEOとガンプのツーショット画像だ!

どちらも未塗装(笑)ですが、とくとご覧あれ!

オリャアアアアアアアアアアアアア!

RIMG2112.jpg

キャラホビ 2012 夏 お疲れ様でした その2

それでは当日のお買い物その2

我流舞創戦謹製「スペリオルカイザー」!

去年のキャラホビの台風の目、成織さんの出世作その1とでも紹介しておきましょうw

このキット、大人気完売だったにも関わらず作成された所を見たことがない。

キットをチェックしてみると、意外とパーツ少ないし小さいです。

抜きもベルグさんなのに良い感じ♪

みなさんが思っているよりも簡単に作れるお勧めキットです。

ただし各パーツを袋から開封する時には要注意!

結構同じ袋内に同じ部位のパーツが含まれて入るので、一つずつ開封するとパーツチェックが楽です。



その次、我流舞創戦謹製「スペリオルカイザーZ」!

去年のキャラホビの台風の目、成織さんの出世作その2w

基本はスペリオルカイザーに更に増加パーツを増した感じ。

パーツが増えた分パーツチェックは大変になりますが、その価値はあるキット。

今年中には作りたいぞ!



最後に、またまた我流舞創戦謹製「ゴッドガンダム+サンシャインメテオ」!

こいつは上記2アイテムに比べて一瞬で作れる気がするw

っと言ってもパーツはもちろん多いよ!!

抜き状態は非常に良い感じ!

スペリオルカイザーとサンシャインメテオでゴッドカイザーが作れるらしいので、

固定にしないでなんとかコンパチで作りたい。

腕の見せ所ですw



っというわけで、画像もなしに文字だけのキャラホビ後記でした。

全く面白くないぜ!っというツッコミが聞こえてきそうですが、長々と申し訳ない^^;

次回からはバリバリスクラッチ記事で行く予定wなので、よろしくです。

っと思ったら仕事で帰宅が0時前だぜw

キャラホビ 2012 夏 お疲れ様でした!

キャラホビ2012夏終了しました、、そして参加されたみなさんお疲れ様です。

FMS×FRAMEOUT MODELSとRedFox合同ブースに訪れていただいた多くの方々ありがとうございました。

当日は自分担当の出展アイテム無しな上に、サンプル作成手伝いもなかったおかげで前日に睡眠をとってイベントに向かえました!

そのおかげで珍しく会場では元気だし、飲み会でもちゃんと参加者のみなさんとお話ができ、
充実した一日を過ごせました。

更にサプライズで小林先生がキャラホビ会場に遊びに来られたので、
いろいろお話ができ模型のヤル気が
↑↑UP↑↑
↑↑UP↑↑
↑↑UP↑↑
↑↑UP↑↑
↑↑UP↑↑
↑↑UP↑↑
です。

っと思っていたら、帰宅直後に急激な睡魔に襲われ寝てしまいました、、、
まぁ終わった後なので問題なし!


キャラホビ後記なので当日のブースの様子を載せようと思っていたのですが、、

写真撮るの忘れました(笑

カメラはちゃんと持って行ってるんですけどね、、、、


そんな中で唯一撮った写真がコレ↓

IMAG0055.jpg

ヤマトのライブペインティングです。

とても大きいキャンバスに描かれていたので大迫力でした。

キャラホビのお客さんもみんな注目してましたよ。


で、また画像の無い話しで申し訳ないのですが、
模型の王国のサル山さんに以前ワンフェスで購入させていただいた「迷宮都市版NEOGEO」の完成品を見せることが出来ました!

この模型の王国謹製「迷宮都市版NEOGEO」を購入したのは、まだワンフェスにお客で参加していた頃。
おそらく3~4年前の話しになると思います。

購入直後に頑張って作ろうとしてほっておいたモノですが、
なぜか前回ワンフェス前に急に作りたくなり仕上げました。

ワンフェス当日サル山さんに見せようと思い、搬送準備をしていたのですが、、、
自分の荷物が多過ぎて持って行けず。

ワンフェス当日にサル山さんにこの経緯をお話した所、
キャラホビにも参加されるとのことで今回見せることができました。

更に気に入っていただけたようなので、持って行って本当に良かったです。


さて、そろそろ当日のお楽しみ、、、

お買い物+お土産のお話に(笑

まずは、、、コンプレッサ!!!!

自分の塗装はいつもスプレー塗装だったのですが、、、

Kuwaさんがコンプレッサの買い替えで不要になった「Mr. LINEAR COMPRESSOR L5」をいただきました。

ありがとうございます!!!

これからは頂いたL5を使い、エアーブラシ塗装にもチャレンジしたいと思います。


次、SILICON-TRIBE謹製「シュツルムディアス」!

以前から気になっていたので思い切って購入。

MHのディテールをMSに当てはめた圧倒的ディテール群、、、カッコ良いです。

いろいろ参考にできる所があるので、パーツを眺めるのが楽しいですw


その次、模型の王国謹製「Z&ZZガンダム」

以前から気になっていたので今回思い切って購入させていただきました。

NEOGEOを見せに行った時に調子に乗って「Z&ZZも完成させて次回キャラホビに持ってきます」
っなんて言ってしまったので、この二つは作成記事載せます。

サル山さん完成楽しみにしててね~w

っという事で、記事が長くなりすぎたので今回はここまで。

次回にお買い物紹介の記事を載せたら、ワンフェスに向けてバッチリ原型製作記を載せる予定です。

それでは!



キャラホビ 2012 夏 に出展します♪ その2

いよいよカウントダウンに入ったキャラホビ!

今回もまた自分以外の作品の紹介になりますが、最後まで読んでね。

今回紹介の一品はコレ!

「99式空間戦闘攻撃機〈コスモファルコン〉」

まずは、論より証拠!? 画像です。

falcon1.jpg

falcon2.jpg

falcon3.jpg

カッコいいよね~?w

みなさん既にご存知かと思いますが、これは電撃ホビーマガジンに紹介されたKuwaさんのスクラッチ作品をさらにブラッシュアップしたもの。

あのカッコ良かった作例が、更にカッコ良くなって帰ってきたと言うわけです。

この作例がでた後に別模型紙のヤマト特集にもコスモファルコン載ってましたが、ハッキリ言ってこのコスモファルコンの圧勝でしょうw

っと言うわけで、おそらく現存するコスモファルコンの模型では一番カッコ良い!?と思えるこれがキャラホビで販売されます。

以下、商品詳細。

価格:\11,000

スケール:1/72

サイズ:220mm

内容:レジン製組立キット
   コスモファルコン1機を飛行/駐機状態を"差し替え"で再現可能+飛行用のスタンド付
   組立説明図、塗装指示図、デカール1枚同梱

なお、こいつの販売は、電撃ホビーマガジンブースからになりますので注意してね!

もっと詳しい写真を見たい人は、Kuwaさんのサイトをみてね。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
