スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Concept The-O 作成中 vol.01

ブログに載せるのをすっかり忘れてました、、、

機動戦士Zガンダムより、ラスボスのThe-Oを作製します。

HGUCもMGも既に販売されていますが、電ホのイラスト版が好きなのでスクラッチします。

サイズは1/144ぐらいで。

まずは脚から。

ソロモン版The-Oですと、アニメに近い感じの脚になります。

小林先生の作例ですと、ドムベースの脚になります。

イラスト版ですと、フロントアーマーの隙間から見えるのがどうもネオジオに近い感じに見えたので、
こんな感じにしてみました、、、、っと言っても一部ですが^^;

画像の各パーツに実際はシリンダーが付きます。これに後8パーツ追加で片足32パーツの両足で64パーツ構成になります、、、、もうちょっと増えるかも。

RIMG0341.jpg

関連記事
スポンサーサイト

静岡ホビーショーに行ってきました!

土曜日に静岡ホビーショーに行ってきました!
RIMG0327.jpg


金曜日からほぼ寝ないで行こうとした為、朝寝坊しましたw

寝坊したとはいえ20分だったので、たいして遅れず朝の8時半頃に会場に到着。

Kuwa氏と会場で待ち合わせ、それからブースの準備を開始しました。

ほどなくfb氏一同が合流し、ブースの準備も完了しました。

センチネル物限定展示でしたので、自分は過去作品のビグザムで参加しました。

残念ながら保存状態が悪く表面の光沢具合もいまいちでしたが、時間が無かったのでそのまま展示することに^^;

当日の展示具合は以下の様な感じ!
RIMG0324.jpg

ビグザムのサイズがデカイし、それなりに目立った!?かなと思います。




関連記事

ロボット兵!

突然ですが、ファインモールド社から販売されたばかり?のロボット兵を組みました。

天空の城ラピュタという作品からの立体ですが、ラピュタの内容知りません^^;

なぜか模型誌で発表されてから欲しいとずっと思っていたので、この度購入しました。

パーツ数は100点ぐらいあるのですが、全体の2/3は腕と脚の組み立てなので簡単に組めます。

こだわりがないので、組んだまま飾っているだけで満足ですね!

RIMG0290.jpg
RIMG0291.jpg
関連記事

マーラー 1985 vol.03

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。