スポンサーサイト


グランカイザー ver.小林誠 from 我流舞創戦 vol.01

先日何とかワンフェスの本申請を完了しました、、、、、

っと言ってもまだまだやること山積みこれからが大変です。

精神的にも肉体的にも疲れているので、、、

気分転換に在庫ガレキの作成w

我流舞創戦さんのグランカイザー組み立てました。

このキットですが、元デザインがHyperWeaponの小林先生のイラスト。

HyperWeaponでイラスト見て一目惚れ、、、、、、

カッコ良いな~って思ってたら次のワンフェスで販売するディーラーさんがあることを発見!

それが我流舞創戦さんとの出会いでしたw

今でも我流舞創戦さんとは仲良くさせていただいてます。

成織さん今度久しぶりに飲みに行きましょう!

で、本題に戻りますw

グランカイザー仮組しました。

以前本体は組み立てていたので、今日はこのキット製作の山場、、、

肩についている羽部分です。

羽のデザインは非常にカッコ良いのですが、、、

接続部分は小さいし、レジンキットの特性上ある程度の重量があります。

何とか肩との接続に強度を保ち、特に支えもなく接続するようにしました。

また本体の腰も非常に細く、強度に不安があります。

そこで腰にベースから5mmの支柱を通し、更に胸まで通すことによって相当な強度を確保しました!

というわけで、話が長くなりましたが今日の成果はコレ↓だ!

RIMG2311.jpg

横幅がありすぎて、飾る場所に困るw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント
