第53回静岡ホビーショーに参加してきました!

先先週末にですが、第53回静岡ホビーショーに参加してきました!

IMAG1552.jpg

静岡ホビーショーへはこれで4回目の参加となります。

今回のお題も、「ガンダム センチネル」 と 「カトキメカ」。
いつもと同じですw

土曜日参加の飲み会で楽しむ計画だったのですが、

何時も通り制作が間に合わずw

土曜日は徹夜で作業、身も心もボロボロw状態で参加となりました。

参加作品は、遂に、っていうか自分としてはかなり珍しいガンダム系。

誰もが見たかったであろう「1/144 完全変形 リファイン版Ex-Sガンダム」

っと思ったのですが、何せ制作したのが10年近く前、、、、、

表面処理など皆無、、、ボロボロの傷だらけ。

どうやって仕上げたら良いのやらとかなりの難物でした。

で、追い打ちをかけたのが塗料。

事前に家のホワイトの塗料の在庫を瓶で確認していたのですが、、、、

いざ塗装しようと瓶をあけてみると、、、、、

空w からっぽなんですよw

っというわけで、大方の予想通り間に合わず、日曜日の参加となりました。

それでは参加作品と、当日のうちのブースの様子を画像でどうぞ。

画像は全部大きいサイズなので、クリックして確認してね!

先ずは自分のリファイン版Ex-S
DSC01693.jpg

自分製作のMGOCK版ゼクアイン
DSC01697.jpg

卓の様子
DSC01715.jpg

自分のEx-S、ゼクアイン、そしてみずきさんのゼクツヴァイ
DSC01920.jpg

ゼクアインとゼクツヴァイ
IMAG1557.jpg

リファインEx-Sとゼクツヴァイのサイズ比較。
ゼクツヴァイは1/100スケールなので、厳密な比較ではないですよw
IMAG1562.jpg

Ex-S。基本的にスクラッチパーツでの構成になってますよ!
RIMG0993.jpg
RIMG0994.jpg
RIMG0995.jpg

画像アップはこれにて終了。

来年はこれの塗装済み版、ビグザム、ゼクアイン、そしてリファイン版と並べられるSガンダムで参加予定です。

そして何と、、、、、、、ワンフェスですが、、、、、、、、

版権許諾されました。

次回から、ワンフェス新作「紅い彗星」の製作記事アップします。

お楽しみに!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント