紅い彗星 組立説明 其の一

お待たせしました!

紅い彗星 組立説明 其の一になります。

組立が待ちきれない、もしくは夏休み中に組み立てたいという人がきっといるよね?

ッということで、早速組立説明開始します。

この場での説明は省略させて頂きますが、塗装予定の人は必ず離型材落とし処理を実施してください。

また、気泡がありましたら、パテや黒瞬着等で埋めてください。

基本的に画像に補足の説明を文章で書いていきます。

画像と文章ではわからない場合は、コメント残してください。
追加で画像と説明をアップします。

それではまずは機首から。

画像に写っている大きいパーツを用意してください。
1.jpg

赤線より外側がいらない部分となりますので、切り取ってください。
切り取ったとの部品イメージは次の画像を参考に。
15.jpg

赤枠で囲まれたメタルパーツを用意してください。
2.jpg

メタルパーツとレジンパーツを接着します。
3.jpg

大小二組の、プラ棒にギザギザがついたようなパーツを用意してください。
4.jpg

赤線より左側を切り取ってください(赤線より右側のギザギザパーツが必要なパーツになります)。
5.jpg

切り取ると、以下の様な感じになります。
6.jpg

大きい方のパーツを、先ほど組み立てた機首の凹みにはめ込みます。
ピッタリはまらない等ありましたら、少しずつ削って微調整してみてください。
7.jpg

画像のパーツを用意してください。
赤矢印あたりにバリ等ありますので、綺麗に処理してください。
画像のパーツをひっくり返すと、青枠で囲まれた辺りに気泡抜けの為の凸部分がありますので削ってください。
8.jpg

矢印で指した部分の凹みに、小さい方のギザギザパーツをはめ込みます。
9.jpg

以上、今回の説明は終了となります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント