【ガンダムインテグラル】 ガンダムアレックス作成中 vol.01

ガンダムインテグラル版 RX-78 NT-1 アレックスを作製中です。

ホビージャパンで連載されたガンダムインテグラルに掲載された作例の、
キャストモデルとなります。

雑誌の写真で見ると、今見てもカッコイイのですが、、、、

流石に15年以上前のキット、、、、、

ちょっと厳しいです。

基本的に気になるのは、やたら幅広の胸、腰です。

そこら辺を調整すれば今どきの良いプロポーションになるので、いじってみました。

左右で3ミリ~4ミリ詰めてます。

不覚にも詰める前の画像を撮り忘れたので、修正後の画像をご覧あれw

IMAG2239_1.jpg

先ずは胸の幅つめ+腰を延長、、、、
イマイチですねw

IMAG2263_1.jpg

以前作成したアレックスとガンダムと並べてみました。
やはり一人だけ横に間延びしてますね、、、、

IMAG2267_1.jpg

腰の左側を2ミリほど詰めてみました、、、、、
良い感じになったんじゃん?

IMAG2268_1.jpg

腰回りを詰めたのに合わせて、下半身周りも引き締めてみました!
オオ! これは、、、、

IMAG2269_1.jpg

斜めからの画像ですが、大分スッキリしたよね!

IMAG2270_1.jpg

で、最終的に何がしたいかっていうと、、、、画像の通り!

ガンタンク、ガンキャノンとV作戦IFを立体でやってみたいなと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント