2016年総括

大分遅くなりましたが、2016年総括です。

2016年は、コンテスト、イベント用サンプル作成、コンテスト、コンテストと、、、、
人前に出る作品が多かったですね。

完成品の画像と共に、まとめると以下です。

1. プラコン2016Winter
ガンプラ部門 1/144金賞 「Zガンダム~New Translation~」

HGUCのZガンダムを、如何にMasterPiece風に見せるかに重点を置きました。
個人的にかなりお気に入りの作品になります。
IMAG3643.jpg

2. C3 デジタリアンさん GM & GM CANNON

C3イベントでのデジタリアンさんのサンプルを作らせていただきました。
かなり苦労しましたが、GMはストライプデザインをマスキングで再現しました。

IMG_1072.jpg

GMキャノンはスケジュールとの戦いでした。
当日出発まで2時間切ってる中でのデカール貼り、、、
そしてデカールの段差消しまでやってのけ、、、。
とにかくスケジュールが厳しい中でしたが、無事完成しました。

IMG_1105.jpg

3. ペイントコンテスト・オータム2016
スモールミニチュア部門 チャンピオン

夏から、以前から興味のあったミニチュアのペイントを開始しました。
で、いきなり初の完成品でコンテストに参加。
運よくチャンピオンになりました。
IMG_3941.jpg

4. 八展コンペ 「連邦VSジオン」

毎年静岡ホビーショーに参加はしていましたが、
初めて個人で八王子で開催された展示会に参加しました。
以前お世話になったファイナルステージさんが開催する展示会です。
その展示会で2日間にわたって開かれたのが、「連邦VSジオン」コンペ。
以前作成したエルメスにて参加、、、
初日2位、二日目3位と、両日ともに入賞しました。
bgw5ay55xdpbgsikbvu425120131130000218.jpg

2017年も展示会、コンテスト中心になりますが、宜しくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
小林誠先生のメカが
好きで作っています。
ワンフェスに飛ぶ理由のメカで参加します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
twitter
最新コメント